従業員インタビュー(ヒデ編)

2020年02月26日

 

今回は、前回行いましたインタビューのヒデ編をお送りしたいと思います。


Q.なぜ山崎工業に入社しましたか?

A.塗ることや何かを作ることが好きで、建築関係の仕事をしてみたいなと思っていたので、山崎工業への入社を希望しました。


Q.入社目のイメージと、入社後に実際に感じた印象を教えてください。

A.入社する前は、建築関係の仕事をしている人は見た目が悪いようなイメージがありました。しかし、実際に入社してみたら、思っていたイメージとは異なり、ちゃんとしている人が多かったので、自分も見習わなくてはいけないと感じました。


Q.現在、どんな仕事をしていますか?

A.外構工事にて、主にブロック積みをしています。


Q.仕事を通じて感じる「やりがい」について教えてください。

A.自分が携わっている現場にて、先輩方と一緒に仕事をし、完工した時にやりがいを感じます。

Q.今年の目標を教えてください。

A.作業内容を少しでも覚えて仕事ができるようになることです。


Q.10年後の理想の姿を教えてください。

A.仕事を覚えて、一人でも作業ができる職人になることです。


Q.4月には新人が入社予定です。何かアドバイスはありますか?

A.建築関係の仕事は先輩方の仕事をしっかりとみて、マネすることが大事だと思います。


Q.目標にしている先輩はいますか?どのようなところに魅力を感じますか。

A.宮原さんと佐川さんです。宮原さんは外構工事以外にも様々な作業ができ、そして仕事が早く、仕上がりがきれいなので目標にしています。佐川さんは、仕事が早く、自分にはない大胆さなどがあり、見習わないといけないところがあります。

一覧を見る